レッスンWEBマーケター能力認定試験

  • 修了証発行あり

このレッスンを受講するには

購入:39,000円(税込)

受講期限は購入後30日間です。

購入済の方は、ログインすると受講できます

「WEBマーケター能力認定試験」とは、株式会社ストランダー主催のマーケティング能力を測定するための試験です。

このレッスンが含まれる
月額見放題

全9パート順番に学習をすすめてください。

1

はじめに

2

テスト:バリュープロポジション

3

テスト:ペルソナ

4

テスト:マーケティングファネル

5

テスト:カスタマージャーニー

6

テスト:サービス分析

7

レポート:ペルソナ

8

レポート:マーケティングファネル

9

レポート:カスタマ―ジャーニ―

このレッスンについて

WEBマーケター能力認定試験は、WEBマーケティングの職務遂行能力を測る試験です。

公式テキストで、WEBマーケティングの基礎知識、実践的なノウハウを学んだうえで受験に臨みましょう。
 
 

▼このような方におすすめです


  • ・マーケティングスキルを習得し仕事の業務成果を高めたい方
  • ・製品やサービスが売れる仕組みを理解し販促活動の改善につなげたい方
  • ・資格を取ることで就職・転職・昇進等のキャリアアップにつなげたい方

 


▼試験概要

試験の内容 WEBマーケター能力認定試験は5つのテストと3つのレポートで構成されています。受験する順番は自由です。
すべてクリア出来た方は「WEBマーケター能力認定試験の資格」を授与します。

テスト:バリュープロポジション
テスト:ペルソナ
テスト:マーケティングファネル
テスト:カスタマ―ジャーニー
テスト:サービス分析
レポート:ペルソナ
レポート:マーケティングファネル
レポート:カスタマ―ジャーニ―
受験手順 (1)本ページで受験の申し込みと受験料のお支払いをお願いいたします。
(2)本ページの「関連ファイル」より公式テキストをダウンロードし勉強します。
(3)準備が出来次第、レッスンのパートより受験を開始してください。
(4)受験期間中に合格された方には「WEBマーケター能力認定試験」の修了証を授与します。
受験方法 オンライン
受験可能期間 お申し込み後30日後までです。
受験料 ¥39,000(税込)
注意事項 受験可能期間が過ぎてしまった場合、再度受験するのに受験料がかかりますので、必ず期間内に受験をお願いします。

レポートについては事務局の講師による合否判定を行いますので、提出後、1営業日程度時間を要します。
スケジュールに余裕をもって受験してください。
その他 試験に関するご質問等はお問い合わせフォームよりお願いいたします。



▼よくあるご質問

ご質問 回答
受験はいつでもできますか? はい、お支払い完了後、すぐに受験が可能になります。24時間受験可能です。
テストに不合格だった場合はどうなりますか? 受験可能期間中は、テストもレポートも何度でもトライすることができます。
試験に合格した場合、修了証はどこでもらえますか? 修了証は本サイトよりダウンロードできるようになります。

各パートについて

  1. 1はじめに

    まず、本ページの「関連ファイル」よりWEBマーケター認定試験公式テキスト(PDF)をダウンロードしましょう。 公式テキストで充分な準備をしてから以降のテスト・レポートに臨みましょう。 受験する順番は自由です。   レポートは提出後、事務局の講師による確認を経て合否が決まるため、判定に1営業日かかります。 スケジュールには余裕をもって臨んでください。   何かあれば、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。  

  2. 2テスト:バリュープロポジション

    バリュープロポジションについて3問出題します。

  3. 3テスト:ペルソナ

    ペルソナについて3問出題します。

  4. 4テスト:マーケティングファネル

    マーケティングファネルについて2問出題します。

  5. 5テスト:カスタマージャーニー

    カスタマージャーニーについて3問出題します。

  6. 6テスト:サービス分析

    サービス分析について1問出題します。

  7. 7レポート:ペルソナ

    あなたが好きな商品・サービスを1つ挙げ、そのターゲットユーザーの顧客像を出来るだけ具体的に書き出してみてください。 ▼あなたが好きな商品・サービス 例)オンラインスクール構築システム「オウルキャスト」 ▼ペルソナの属性情報の例   ・性別、年齢層 ・職業 ・経済状況 ・情報収集の手段 ・利用している端末等

  8. 8レポート:マーケティングファネル

    あなたが好きな商品・サービスを1つ挙げ、そのターゲットユーザーの購買プロセス(知る~興味を持つ~検討する~買う)の各段階の行動について具体例を書いてください。     ▼あなたが好きな商品・サービス   例)オンラインスクール構築システム「オウルキャスト」     ▼段階毎の具体的な行動   ・「知る」段階の行動の具体例 ・「興味を持つ」段階の行動の具体例 ・「検討する」段階の行動の具体例 ・「買う」段階の行動の具体例  

  9. 9レポート:カスタマ―ジャーニ―

    あなたが好きな商品・サービスを1つ挙げ、そのターゲットユーザーを購買まで誘導するシナリオを書いてください。     ▼あなたが好きな商品・サービス   例)オンラインスクール構築システム「オウルキャスト」     ▼あなたが考えた施策のアイデア   ・「知る」段階ではこのような施策を実行する ・「興味を持つ」段階ではこのような施策を実行する ・「検討する」段階ではこのような施策を実行する ・「買う」段階ではこのような施策を実行する

※関連ファイルは受講可能になるとダウンロードできます

  • WEBマーケター認定試験公式テキスト.pdf(176.54 KB)

不明点があれば、こちらのフォームより質問をお願いします。登録されているメールあてに回答をさしあげます。